2016年09月28日

明日は閉会日 

     明日は9月議会の閉会日
 今日は1日せっせと原稿を書いていました。
 委員会審査後もあれこれ調査やヒアリングをして
   最終判断をするようにしています。
    今回もホントに悩みました。
  
   実は決算、予算議会については
 議会開会中に市民のみなさんの意見を聞こうと
 今回も9月14日に「えきよく意見交換会」を
    市民会館で開催しました。
  上程された議案についてポイントを説明し
  参加者にご意見をお聞きしたのですが
  わたしたちが見えていない視点から
    非常に鋭い意見が出され
   本当に「目からウロコ」でした。
  市民協働で政策づくりをすることが
   なぜ必要かを再認識したのです。

 さまざまな事業はすべて市民の福祉向上のためのもの。
    だからこそ、職員も議員も
  内向きの議論だけで決めることのないよう
   心がけねばならないと思いました。
   
    しっかり採決にのぞみます。




posted by shimamura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック