2016年10月07日

学びの秋

     先週9月議会が閉会して
  今週から大学院の後期がスタート。
  なんとか4コマ乗り切りました。

  特に木曜の「学校経営論」は楽しみ。
後期は「教育六法」を丁寧に読んでいきます。
       はじめは
「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」
  略して「地教行法」と呼ばれていますが
   地方教育行政の基本となる法律。

      今日は総則と、
平成26年の改正にあたっての文科省通知を読み
  論点となるところを探しました。
 総合教育会議、大綱、教育長の位置づけ・・
    3週間ほど読み込んだ後
「学校教育法」「教育公務員特例法」と進みます。

    学ぶのは本当に楽しいですね。
      仕事においても
 間違いなく厚みが出るのを感じています。

 今週は毎朝、各駅での駅頭活動もしており
  そろそろ個人通信の方の準備も必要。
   10月も多忙な毎日が続きます。 



  
  
posted by shimamura at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442585808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック