2016年12月28日

年の暮れに

  あっという間に今年もあと3日となりました。

      今日は仕事納め
  文書提出や確認事項もあって市役所へ
  やはり駐車場の車は少なかったですね。
  
  今年は大切な方とお別れがあったり
   悲しいこともあったけれど
  だからこそ仕事によりいっそう
   真剣に向き合えたと思います。
 わたしには「つないでいく」責任があると。

  日進市議会も今年は変革の年でした。
 各常任委員会がテーマを持って取り組み
 機能を果たしていこうとする形になったのは
  これまでにはなかったことです。

 また請願者がちょくせつ主旨を説明したり
  質疑に答えることが可能となりました。
  これも大きな前進だったと思います。

 富山市議会の問題がクローズアップされ
  地方議会が注目されてきたことも
  ひとつの要因になったとはいえ
   よりよい議会にしようという
  議員間の空気が確かにありました。
来年はさらに民主的で開かれた議会となるよう
 わたしも力を尽くしたいと考えています。

個人的にも新しいチャレンジもした2016年。
 きっと忘れがたい年となることでしょう。

  ではみなさま よいお年を!!




    
posted by shimamura at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445332001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック