2017年01月11日

2017年 成人式

     今月はちょっと理由があって
   いつにも増して忙しい毎日です。
   2017年もやはり例年通り
   走り回る毎日ですね きっと

     さて、3連休の8日に
   日進市の成人式がありました。
 ここ数年は毎年教え子に再会できるので
   来賓出席がとても楽しみなのですが
  今年は特に11年前に担任していた子たち。
みんな綺麗になっちゃって かっこよくなっちゃって
      びっくりでした。
  
   特にずっと心配していたS君が
「先生、僕、就職して危険物取扱いの資格取って
  職場の副リーダーになったんだよ!」と
  昔と変わらない人懐こい笑顔で
    話しかけてくれた時は
  不覚にも涙ぐんでしまいました。

  みんな自分の中にあるタネを
  じっくりじっくり育てながら
  しっかり歩いていってほしいな。

 うれしい うれしい 一日でした。
  
   
   
  

posted by shimamura at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック