2017年02月02日

無事手術終わりました

   1月31日に手術を無事終えました。
  
  手術室で麻酔の点滴が入ったと思ったら
  あっという間に終了(でも3時間あまり)
   しかし気がついてからは激痛と
  点滴その他の管につながれている違和感で
    その晩は一睡もできず
  
  翌日ようやく36時間ぶりの食事
 管もすべて取れて すっきりしました。
   まだ痛みは相当にある中
  リハビリの先生がベッドサイドに。
  「痛くても動かしましょう」と
    ニコニコご指導・・・
 術後2日目の今日はずいぶん楽になり
車イスでどこにでも行けるようになりました。
 今日から1日3回本格的なリハビリです。

   結局、じん帯再建の他に
 外側の半月板の亀裂を縫合したため
 入院期間は「3週間ほど」から
 「最低3週間」となりましたが
   リハビリを頑張って
 絶対早く退院できるようにします!

  それにしても・・9時消灯で
 パソコンに2日間触らなかっただけで
 あんなにつらかった腕や肩の痛みが
  うそのように消えました。
深夜のパソコン作業がいかに体を痛めつけるか
   明らかになったので
 退院後は生活リズムを変えます。

  微熱もとれたので明日からは
3月議会の準備も始めようと思います。

   今は こんな足!

   手術.jpg






  

posted by shimamura at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446580125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック