2017年04月10日

春爛漫

   4月に入って初めてのブログ更新です。
    毎日慌ただしく過ぎてしまい
    なかなか落ち着かないですね〜
  
   今年は水仙も桜も開花が遅かったですが
  ようやく満開、どこもかしこも「春爛漫」
   なんだか 元気が出てきました!

 春C.jpg 春D.jpg 春E.jpg

   三本木エリアで見つけた春・・・
  
        2017年春@.jpg  
       こちらは愛知学院正門前

    2017年春A.jpg  2017年春B.jpg
      そして わが家の「春」です

 昨日は「女性首長を実現する会」の記念セミナーに参加し
  元滋賀県知事の嘉田さんのお話をお聴きしました。
         演題は
  「今、政治家に求められるもの
   〜デモクラシー・ポピュリズム・フェミニズム」

  「日本社会は権力に忖度し 男に忖度してきた」
   「選挙は戦いではなく参加のプロセス」
   経験と実績に根ざした様々な言葉は重く
     冷静な頭と熱いココロを持って
   政策決定の場に女性がいることの意味を
    エネルギッシュに語られました。

      嘉田さんA.JPG
    谷岡至学館大学学長との対談も
   
  途中、名古屋市長選候補者の岩城氏がスピーチ
  会場の参加者や嘉田さんが「よってたかって」
    女性副市長の配置の公約を求め
     岩城さんは約束されましたよ

  半田市長選挙の候補予定者の浅野さんも
   ご自身の考えを述べられました。
    愛知県初の女性市長の誕生を
     期待してしまいますね。
   
    
      


  
posted by shimamura at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック