2017年04月16日

キャンパスもフレッシュ

  今年度も学生との「2足のわらじ」となります。
  なんとしても修士論文を書いて卒業するっ!と
  意気込んではいますが はてさてどうなるか…
 とにかくこのゴールデンウィークはどこにも行かず
   こもって勉強する予定です。👊

   今、大学構内には新入生があふれて
     とても活気があります。
「ガイダンス」「教科書販売」という張り紙をみると
  4月だな〜 とフレッシュな感覚になりますね。

   先週1週間は履修登録期間でしたが
  「発達心理学特講」「精神保健福祉論特講」
  「公共政策論特講」「発達福祉学特講」の
  4つのクラスを履修することに決めました。

 あの渋谷区「派遣村」に関わっていらっしゃった先生や
  障害福祉と文化について研究してらっしゃる先生など
   学問的、人間的な深みのある教授の方ばかりで  
  自己紹介を聞いただけでもワクワクしてきますね。
   学んだことを仕事にも活かせるよう頑張ります。

   週末は長男の住む京都市へ往復してきました。
   住まい近くの「毘沙門堂」のしだれ桜と
   山科疎水の菜の花が素晴らしかったです。
   今年は桜が長く楽しめて いいですねえ

  毘沙門堂.jpg  山科疎水.JPG
    


  

posted by shimamura at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック