2017年05月16日

臨時議会 女性たちが「公平に!」を主張

    今日は5月臨時議会でした。
  
  「共謀罪に反対する意見書」の
  提出者の一人になりましたが
   7区の自民党国会議員が
 法務委員会の委員長ということもあってか
   保守には賛成が得られず否決。

    そして議会構成では 
   相変わらず保守2会派が
 長のつくポストを独占しようとする状況に
    女性議員8名+1で
   公平な議会構成を求めて
  スクラムを組むことになりました。

  結果はなかなか難しかったのですが
  それでも正論をぶつけることは
  できたのではないかと思います。
  「ひょうたんからコマ」みたいな
   こともありましたし…

 とにかく毎年臨時議会は疲れますね。
  事務局職員のみなさんは
 もっと疲れるはずで 申し訳ないです

  ということで 癒しの画像を

 コタとリタ 猫のバッグを取り合うの図  
     リタとコタ.jpg

  でも一緒に仲良くご飯を食べます
     仲良くご飯.JPG

 今年は「アンネのバラ」の花付きが
    本当に素晴らしい!
  市役所でも美しく咲いていますね。

      2017アンネのバラ.JPG
   
  
  
   
posted by shimamura at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック