2017年06月04日

権力のおごり

   今回から抽選となった一般質問の登壇日
 わたしは6月12日(月)の2番目となりました。
    大学院の修論中間報告とも重なり
  ずっとパソコンに座り続けている毎日です。
   足のリハビリはまだまだ必要なので
  この2週間の山をどう折り合いをつけるか
    なかなか悩ましいところです。

      忙しい日常の中でも
   国会の動向は日々注視しています。
テロ対策にもならず、市民を監視下に置くことになる
     共謀罪の審議のゆくえ
   そして完全に説明責任を放棄し
   “逃げ回っている”としかいえない
    森友学園、加計学園問題
   そして今日大きなニュースとなった
  安倍首相に近いジャーナリストの性犯罪   
 どこまで権力をカサにやりたい放題するのだろう。
    強い怒りがわき起こります。

 今日はこの政権に対する緊急シンポジウムがあり
    会場は立ち見の満席でした。
   なんとしても止めなければならない
  国民の思いが集結しつつかることを実感します。
  
  



  
posted by shimamura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック