2017年06月27日

今、生きているということ

  小林麻央さんがお亡くなりになりました。
  
    その生き方に感銘を受け
    ひそかにブログの読者でした。
    限りのある命と知りながら
    どこまでも強く生き抜かれた
    
    ちょうど昨年の同じ時期に
   私の支えとなってくださっていた方と
    最後のお別れをしました。 
    いつもと変わらぬ笑顔で
   おいしいお茶を入れてくださって・・
   秋に生まれる予定のお孫さんへの
   手縫いのベビーシューズをなでながら
    「でも間に合わないの」と。

   ご自分の葬儀の段取りまでされて
   最後まで見事に生き抜かれたのです。

    今、生きているということ
    生かされているという意味を
     日々かみしめていきたい。
       そう思います。

  
    


posted by shimamura at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック