2017年07月04日

6月議会閉会 〜家族に会いにベトナムへ〜

         6月議会が閉会しました。
  例年に比較しても議案の少ない議会でしたが
 閉会日は核兵器禁止条約に関する請願の採決もあり
     やはり重い議会でした。
 議会中に、9月議会に向けての課題も見つけたので
   さっそく調査しなければと決意。

   そして閉会日の翌日から週末にかけ
 家族が赴任しているベトナムに行ってきました。
    夜行便で月曜朝に帰国し
    東京都議選の結果を見て
 アベ一強のほころびを実感したところです。

  アジアの中で、今最も勢いがあるベトナム。
   国民の平均寿命は30歳という国は
     活気にあふれていました。
   もちろんホーチミンだけですから
    国のほんの一部の表情ですが  
    明日から何回かにわたって
   私の見てきたベトナムを報告しましょう。

        とりあえず

      ベトナム7.JPG
       ホーチミン市役所  です。

  
   
posted by shimamura at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック