2017年08月30日

9月議会一般質問テーマ

    北朝鮮のミサイル発射は
 政府が防衛費を際限なく投入しても
  結局どうにもならない現実を
  突きつけられた感じがします。
  何より戦争にならない努力を
   最大限にしてほしい。

そんな中ですが、9月議会が目前です。
  今回の一般質問のテーマは・・

1)市民のための情報公開制度の運用がなされているか

2)「被災者支援システム」の導入について

3)スクールソーシャルワーカーの配置拡充を

4)地域支え合いのための人づくりをどう進めるか

以上の4つです。

 この議会もなかなか大変。
   決算議会ですから
昨年度の市の事業の執行状況を精査
   課題を洗い出し、
現在進んでいる次年度予算編成にも
反映するようにしなければなりません。

  特に自分の委員会では
 「くるりんばす」「道の駅」
「スマートインターチェンジ」についても
  議論することになると思うので
   今から気を引き締めて
   論点整理をしていきます。

   仕事に没頭していても
   ネコが膝に乗ってくると
  しばし中断して癒される毎日。

   こんなに小さかったのに

    ベビー リタコタ.jpg

    大きくなりました!

    リタコタ5ヶ月.JPG

    明日で満5カ月です。

    

  


  
  
posted by shimamura at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。